BLOG

ブログ

2023.07.17

Sinn

ジン・デポ 神戸三宮店

Sinnのために一緒に作りましょう

只今、
Sinn 、HANHART, MEISTER SINGER をご購入の方に
一緒に考えたベルトをプレゼント‼︎


 



 


 


このベルトは約20年前位にあった
203のモデルは当時、
青いシャークスキンがついていました。
それを206用に考えて作りました。


当時では普通になっていた
サイドのぷっくりした淵が特徴で真ん中がモコっとしていたベルトが


今となっては、なかなかやりたがらない作りになってしまいました。


職人さんが少なくなったのか?
あえて難しい作りにしなくても良いやんっという風潮になってきたような気がします。
現在、特に大手さんは既製品で数を売る傾向になってしまってから、ますます、これからもこういうベルトを作らない傾向になっています。


色々感じることがあり、技術とこだわりを大切にしていきたいと思い、
あえてこの作りにこだわっていこうと動きました。
料金は上がっても良いのでと職人さんにお願いして作っていただきました。
色々、失敗も重ねて
当時のベルトの弱点を克服して作ったり、
あえて当時物を意識して当時のベルトの弱点を再現したりしてと研究して作りました。


このベルトは
デザインも作りも当時の良い部分を再現して
当時の弱かった部分は現代作りで強く作り再現しました。


裏側もラバーコーティングしているので
汗なども染み込みにくいように作りました。


もちろん、特注なので
細かいところを変える事もできます。


そして革製品は、出来上がった時は
毎回、微妙に違う
変化もあるので
出来上がるまでの時間も
楽しみの一つになります。


僕の考えは
自分の購入した腕時計が
さらにかっこよくなり
予想外の変化を楽しめるようになってほしい。


そして、あえて難しい作りにチャレンジして
職人さんに仕事を依頼して技術を残していき
さらに進化してほしいと思ってやっています。


なお、現物はお店の奥に隠して置いていますので
気になる方は
気軽に相談ください。


個人的には
やはり、現物を見ないとなかなか伝わらないかなって思います。


是非、Sinn 、HANHART, MEISTER SINGERをご購入をお考えの方、
一緒に面白い物を考えて作りましょう‼︎


尚、現在60回まで無金利で買いやすい購入もできます。


是非、ご来店お待ちしております。


時計のミヤコ
Sinn Depot Kobe Sannomiya
キデナ


#sinnspezialuhren #sinn #instawatch #watchesofinstagram #frankfurt #sinncity #sinn #pilotwatch #chronograph #sinnflieger #神戸 #三宮 #時計のミヤコ #ジャーマンウォッチ #ドイツ時計好き #ドイツ時計 #ドイツ特殊時計 #sinn計器 #sinn計測器 #腕時計魂 #腕時計倶楽部 #腕時計好きな人と繋がりたい #腕時計くら部 #腕時計大好き #sinnezm #神戸 #三宮センター街 #時計のミヤコ #新作 #ドイツ時計 #sinnwatches #知る人ぞ知る #discover